--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

2008’04.30・Wed

全体植え替え♪

今朝、朝早くに植え替えをしました!!
昨日パパと久々にお買い物に行って、新しいプランターや土を買ったので早速♪
20080430173049
ちょっと枯れかけて元気の無かったポトスさん
昨日いち早く植え替えしてあげたから今日はなんだか元気に見えました。
早く元気になって新芽を出してくれるといいな~って思ってます。

植え替えついでに、横に広げて植えてみました☆
20080430174254
このこは私のアイビーちゃん♪
ポトスさんと同じ小さい植木鉢で育ててたのにも関わらず、元気元気♪
植え替えのために鉢から出したら、すごい根っこでビックリしたくらい!!
これからも成長が楽しみです♪

今日植え替えるまで使ってた鉢植え
20080430184630
さすがにキツイよね(^^;)今まで植え替えしなくてごめんね(><)

そして今回植え替えた新しい鉢植え
20080430173052
並べて撮ってみました☆

前の最新から随分と成長したとうもろこしさん♪
20080430173045
とうもろこしさんは、今回根ぐされしないように土を増やしただけ☆
右側に植えてある子が一番小さいけど、もぉ少し様子見…

この子はネギw
20080430173128
パパが知らないうちに植えていた子なんだけど、そのまま育ててます(笑)
今日この子も植え替えたんだけど、抜いたら根っこがwww
足みたいですごく可愛らしかったテンションもめっちゃ上がっちゃった(*’’)♪
この子は収穫できるのカナ?w

植え替えの終盤、私がパパに
「引っ越したら、一度カーマとか行って新しいプランターや土、見に行きたいね~ぇ」
って言ったら、パパは「前からそればっかりだねw」って少し笑ってたw
ホント最近野菜の話ばかりしてるからね~w(^ω^;)アハハッ

最後に…植木鉢全体を写る様に撮影♪
20080430173043
すっごい大満足!!!!!!
植え替えは楽しぃ♪気分転換にもなってすごく良かったよね?パパ
また成長したら、植え替えしよ~っと♪

あ!トマト・・・撮影忘れてた(><)また明日!!

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie植物
Genre日記 Themeにぱー(*´∀`*)

2008’04.23・Wed

間引き時?

新芽は、成長が早いですね~
もぉこんなに大きくなってる芽
20080425121853
茎も葉っぱもしっかりしてるし、そろそろ、間引きの時期カナ?♪

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie植物
Genre日記 Themeにぱー(*´∀`*)

今朝、子猫ちゃんの鳴き声で目が覚めました。(前の日記でも言ったけどw)
お水あげる前に鉢植えをいつも覗くんだけど、今朝も驚かされた!!!!
またまた、新芽が~~(*>∀<*)キャーッ

20080421164634
すごく嬉しくて、朝からテンションハイ!w
お水をあげる量もいつもより少し多め?だったカモw

20080421164632
こっちは、以前に間引きした芽。
1つを除いて全て順調に成長中!!優秀です!!!!

20080421164629
最後はとうもろこし
こちらも順調に成長中!!!!!!ホント優秀!!!!
一日一日、とうもろこしらしくなって行ってて、これからも楽しみです♪

トラックバック(0) コメント(4) TOP
Categorie植物
Genre日記 Themeにぱー(*´∀`*)

2008’04.19・Sat

ニョキニョキ...

とうもろこしの芽が、ようやく写メれるところまで成長した♪↓

20080420205423
植えてから約二ヶ月?ニョキニョキ順調に成長☆
これから何処まで成長するのか楽しみです♪
そして、いつとうもろこしらしくなるのかも楽しみ♪

20080420205421
こちらはトマトの芽
見にくいけど、本当は4つ植えてあります。
いっこは土に食われてしまいました
他は順調に成長中♪

20080420205419
これもトマトの芽
上のはこの鉢植えから間引きした芽
間引きした後も、そのまま放置してたらすぐに新しい新芽が!!!!
かなり水上げてたから種が腐ってないか心配だったけど、その心配も無用だったみたい
また間引きしなきゃ

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorie植物
Genreブログ Themeぃえ-ヽ(*´▽`*)ノ-いv

2008’03.28・Fri

にんにく

虫除け様に米びつの中に入れていたにんにく。
それが随分と目が出てしまって、途中から空きビンに水入れて育ててたら
すごいスピードで成長!!
見る見るうちに大きくなって、空きビンから土の中

そしたらこんなにも大きく成長した!!!!

にんにく

日に当たって少し痛んでるカナ?って感じもするけど
これでも出来るだけ日に当たらないように奥に置いております。

この写真では一つですけど、ホントは3つあって、土の子とビンの子と分けてて
写真の隅っこに少し見える萎れてる子、その子が2号。
イチゴジャムの空きビンに居た子。見るも無残な事になってしまいました・・・
今元気なのは、最初から土(ミニプランタ)に入れられてた子のみ。
この子はこれからも元気で居てくれると良いなっと毎日見る度に思います。

-今日のベビちゃん
今日は朝から元気に動いてた♪
パパが飲み会に行った後は、時々動いて私を元気づけてくれた。
優しい子・・・ありがとう、ベビちゃん

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie植物
Genreブログ Theme雑記

 |TOPBack
