--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

初恋の人からネコさんへお手紙が届きました。

ネコ、元気?
今でもオチのない話をダラダラとしていますか?何か話すたびに「で?」と言われていたネコをなつかしく思います。

別れを切り出したおれに、ネコが「どうすればいい?何を直せばいい?」としつこく迫ったあの日から、もう4年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、手紙を書いたのには特に理由はないんだ。ただ今日たまたまネコがやっているブログ「ネコたんのイチゴミルク宣言」にアクセスして、なつかしくなって。びっくりさせたかな。

今から考えると、あのころの付き合いは本当にめちゃくちゃだったなぁと思います。おれは鈍感だったから、ネコが我慢していることも知らず、「あまり頻繁に会ったり連絡したいとは思わないタイプなんだな」などと勘違いもしていました。今はもう思っていることを素直に伝えられるようになったのでしょうか。きっと昔よりは成長していることと思います。

そういえばネコにとってはおれが初恋の相手だったかな?最初のころのネコはやたらと猫をかぶっていて「私ね、男のコに触れないんだよね、恥ずかしくて…」などと手も握らなかったのを覚えています。最終的には腹は思い切り殴ってくるわ、勝手におれの足の毛を抜くわで、どうしちゃったんだと思ったけど…(苦笑)。

なんだかんだ言って、たくさん傷つけ合ったけど、真剣に向き合えた二人だったなと思っています。ネコの重苦しさに少し面倒になったこともあったけれど、今思えば、傷つけ合うときでも無心で必死でした。

ネコは今、幸せですか?少し怖がりなネコだから、なかなか人を信じることができずに寂しくなっていないかなと、遠くから心配しています。

いろいろと書いたけれど、おれはネコの、やや意味不明で、挙動不審で、でもどこか一生懸命さを感じさせる都会のハト的なところが大好きでした。これからもネコらしさを失わず、それと無料クーポンをオークションに出品するのはそろそろやめて(笑)、新しい誰かと幸せになってください。

またいつか会いましょう。それでは。

P.S. 実はネコが誕生日にくれたケーキ、犬が食べました。

ネコさんについての分析結果は以下の通り。
【短評】
寂しさを埋めるための恋愛になりがち。また、言いたいことをあまり言わず、溜めてから言うので重苦しい。
【あなたの恋愛事情を考察】
とにかく寂しい、これがネコさんを恋愛に駆り立てる最大の動機です。しかし当然のことながら、彼氏というのはネコさんの寂しさを埋めるためにいるわけではありません。これを誤解すると、(その人がいないよりいるほうがいいのに)寂しいのは相手のせいだと思い込んでしまったり、相手を幸せにすることを忘れてしまったりします。

また自分のお願いを素直に言えないために、我慢し溜め込んでしまい、それが発酵して「不満」になります。なぜか自分の要望を相手に出すときには、お願いではなく「文句」になっていることが多いようです。

ここから言える、ネコさんにありそうな問題点を列挙します。

◆彼氏に発する言葉には恨み節がこもっている。
◆それによって相手はこの恋愛から逃げ腰になる。
◆相手への感謝をすぐ忘れる。
◆だいたいふられる側になる。
【もっと上手な恋愛のために】
寂しさを埋めるということを彼氏に期待してはいけない、というわけではありません。もう大人になってしまった今、十分に満たされていない「甘えて包まれたい欲求」というのは、恋愛ぐらいでしか満たすことができないからです。

しかし、それは決して最大の目的となってはいけないし、そのために彼氏をつくると失敗しやすいのです。相手は相手で、その人なりに恋愛で得たい感覚があるはずであり、決して自分の寂しさを埋めるための道具ではないのです。寂しさを埋めるのはあくまで恋愛のオプションと考えたほうがいいかもしれません。

耐え難い寂しさの攻略、緩和、そして相手へのほどよい背負わせ方。このあたりを意識して、今一度、恋愛態度を考え直してみてはどうでしょうか。
---------------------------------------------------------------------
当たってるのもあるけど、断じて無料クーポンをオークションに出品するようなことはしません!
その前にオークションやってませんからw

可か否はともかく、面白かったからコレかコレでよかったかなぴよぴよ

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorieバトン・占い
Genreその他 Themeその他

好きなものバトン

Q1 これから好きなものについて言って下さい
A1 了解したのであります( `・ω・)ゞ
Q2 動物は?
A2 基本可愛い動物ならなんでも好き。絞るなら猫!
Q3 お菓子は?
A3 甘いものなら何でも好き!強いて言うならクッキー♪
Q4 料理は?
A4 和食イタリアン中華・・う~んどれも美味しいから選び切れない~
Q5 缶ジュースは?
A5 どでかいつぶつぶみかん
Q6 インスタント食品は?
A6 スギ薬局に売ってる3種類のカレーとチーン弁当のおかずw
Q7 おすしのネタは?
A7 納豆巻、にコーン巻き・・好きな品が安き価格にかたまってるw
Q8 パンは?
A8 パンなら何でも食べる!パンが大好き♪強いて言うならクロワッサン♪
Q9 どんぶりは?
A9 親子丼と(うにとイクラの乗ってない)海鮮丼!
Q10 お酒は?
A10 スクリュードライバー♪柑橘系やフルーツ系のお酒♪
Q11 TVは?
A11 ドラマと歌番♪
Q12 お花は?
A12 桜、桔梗、コスモス、スズラン♪
Q13 洋楽は?
A13 R&Bとかでありますかね~?JoJo
Q14 芸能人は?
A14 松田翔太と山下智久、松平健!
Q15 歴史上の人物は?
A15 真田幸隆の妻、忍芽。紫式部に淀ぎみ、茶々。
Q16 作家は?
A16 小林深雪さん、高遠砂夜さん、倉世春さん、Chacoさん
Q17 言葉は?
A17 運命は人の手によっても自分の手によっても変えられるんだ!←自身で考えた自身のの教訓
Q18 雑誌は?
A18 月刊TVジョンw
Q19 漫画は?
A19 CLAMP、羽鳥ビスコ、藤原ヒロ、田中メカ、青木琴美、新條まゆ、しがの夷織、種村有菜、春田なな、藤田まぶろさん(まだいるけど・・)
Q20 映画は?
A20 エクスマキナ、ジブリ作品、ゴースト、ただ君を愛してる
Q21 お店は?
A21 ケーキのお店に服屋さん、雑貨屋さんにキルト屋さん・・庶民の味方100均
Q22 洋服は?
A22 ナチュラルなのが多い気がする。
Q23 靴は?
A23 コンバースでありますかね~
Q24 香水は?
A24 使ってない。
Q25 アウトドアスポーツは?
A25 バトミントンでありますかね~サッカーやキャッチボーツも
Q26 インドアスポーツは?
A26 バトミントン・・ってインドアスポーツなの?
Q27 装飾品、貴金属は?
A27 ネックレスやブレスレットぐらい。
Q28 季節は?
A28 春と夏と秋
Q29 落ち着く場所は?
A29 旦那さんや息子と過ごせる家、実家。実家の近くにある瓦。
Q30 旅行先は?
A30 沖縄であります!
Q31 インターネットサイトは?
A31 物作りサイトのクチュリエ
Q32 好きな人は?
A32 旦那さんと息子と家族と友達
Q33 ありがとうございました。
A33 いえいえ、少々疲れたのであります・・(;´∀`)

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorieバトン・占い

2008’04.25・Fri

初☆バトン

2008年4月25日
遅くなりましたが・・・kanakunnママさんから回ってきたバトンやります!!!!
ではでは始めます♪

お名前は?
  ミケットネコ と申します

歳は?
  18歳です☆(ビックリ?!w)

恋人は?
  いつまでも、パパが永遠の恋人キャッ

好きなタイプは?
  一緒に居て落ち着く(安心する)人、優しい人、カッコいいより可愛い人
  *私は現実とかけ離れた理想をもってるので、出し切れませんw(←え?!)

嫌いなタイプは?
  しつこい人、ヤンキーっぽい人?、(見た目が悪いと怖い)、性格悪い人

好きな漫画は?
  沢山ありすぎるのですが、一部だけ
  会長はメイドさま、僕の初恋を君に捧ぐ、桜蘭高校ホストクラブ、キスよりも早く
  どれもオススメな漫画です^^*

好きな食べ物は?
  シチュ~(*´∀`)ノ フルーツ・野菜全般!!主食にしてもいいくらいパンが好き!!
  甘いもの!!チーズケーキやケーキは1ホール一人で食べられるくらい好き!!紅茶♪ 
  すっぱい系!!梅は最高!! ネバネバ系!!オクラや納豆堪らない~(*´∀`*)ムッハ~ッ
  
好きな音楽は?
  バラード系が多いです
  カラオケでの十八番は「悲しみをやさしさに」

好きなブランドは?
  ブランドには興味ないんですけど・・・
  強いて言えば、プレイボーイ

罰ゲームは?
  ⑩回ってワン!

バトンは3名の方に回し、その方のイメージカラーも答えるそうです。

ルール
①次の人には3日以内にまわすこと。
②嘘、偽りなく答える。
③アンカー禁止。
④回した人は、回された人がルールを守っているか見に行く。
⑤ルールが守られていなければ罰ゲーム。

回す人、許可を得てませんが、勝手にすみません

クノイチ☆ブログのクノイチさん、イメージカラーは水色です。

新さく情報のさくのかあちゃんさん、イメージカラーは黄色です。

シルバニアコレクションと日々の出来事のmimiさん、イメージカラーはピンクです。

指名した方々へ
許可も得ていないのに、勝手に指名してすみません
できる方は、やって頂けると嬉しいです
勝手な事ばかり言って、本当にすみません宜しくお願い致します!!

トラックバック(0) コメント(12) TOP
Categorieバトン・占い
Genreブログ Themeバトン

 |TOP
