--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

2008’03.29・Sat

未完成

今日は、彼が学校の人と最後の交流会?みたいな感じの飲み会に行った。

彼の居ない部屋は、何故か、妙に広く感じる。
彼が居ないってだけで、なんだか一人暮らししてる様な感覚になるのは何でだろう?
おかしいね。

彼の居ない部屋を一人、ベットの上から見回してみる。
やっぱり、広く感じる。それに何か、すごく物足りない。

いつもは彼と二人だから、多少狭く感じる部屋。
そんな狭い部屋なりにも、快適に暮らせてる。
その”快適な暮らし”の中に、”彼”という”かけがえのない存在”があって
その中の一部に”私”が居る。
”彼が居る”事で初めて”、快適な暮らし”と言えるのだと、最近気が尽きた。
何でもっと早くに気づかなかったんだろう。

いつも思うけど、やっぱり寂しいよ。


トラックバック(0) コメント(1) TOP
Categorie日記
Genreブログ Theme雑記

2008’03.28・Fri

にんにく

虫除け様に米びつの中に入れていたにんにく。
それが随分と目が出てしまって、途中から空きビンに水入れて育ててたら
すごいスピードで成長!!
見る見るうちに大きくなって、空きビンから土の中

そしたらこんなにも大きく成長した!!!!

にんにく

日に当たって少し痛んでるカナ?って感じもするけど
これでも出来るだけ日に当たらないように奥に置いております。

この写真では一つですけど、ホントは3つあって、土の子とビンの子と分けてて
写真の隅っこに少し見える萎れてる子、その子が2号。
イチゴジャムの空きビンに居た子。見るも無残な事になってしまいました・・・
今元気なのは、最初から土(ミニプランタ)に入れられてた子のみ。
この子はこれからも元気で居てくれると良いなっと毎日見る度に思います。

-今日のベビちゃん
今日は朝から元気に動いてた♪
パパが飲み会に行った後は、時々動いて私を元気づけてくれた。
優しい子・・・ありがとう、ベビちゃん

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie植物
Genreブログ Theme雑記

2008’03.27・Thu

春の陽気☆桜

今年はいつお花見いけるんだろうかって最近そればかり考えてます(笑)
こんにちわ!ミケットネコです

今日も朝から天気が良くて気持ちいですね~♪
風邪はまだ微妙に寒いですが、何とか凌げる程にもなり、
寒さの苦手な私にとっては、日に日にすごし易くなっていくのが
すごく嬉しいです(*^^*)♪それに、毎日洗濯できるし♪
春っていいですね!大好きです!!!!

まぁ、私が一番好きな季節は夏だけど☆(笑)

今年はニュースでもやってるとうり、桜の開花が早いみたいですね。
近所に咲いてる桜が日に日に花開いていくのを見るのが好きです。
本当に綺麗で心も和み、見るたびに癒されています(*^ω^*)
お花見楽しみ♪

桜
(撮影:08,03,21)

-今日のベビちゃん
音楽かけてる時は時々動いてたけど、今日はそんなに動かなかった。
寝てたのカナ?なんだか、寝る直前にいっぱい動きそうな予感・・・・

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorie日記
Genreブログ Themeヾ(=゚ω゚)ノ

2008’03.26・Wed

発芽(*ノ´∀`)ノ♪

今朝、体調悪いながらも洗濯物を干すためにベランダに出ました。
昨日部屋に入れ忘れたから大丈夫カナ?って様子を見たら、な、なんと!!!!
芽が出てるじゃないですか~!!!!!!!!!!!!!!!!!

                  芽
              (画像小さいくて見にくいのが残念・・・)

これにはかなり感動!!
少し元気を頂いて、お水を上げました☆

彼が帰ってから、報告したら「やっと芽が出たか!!!!」ってかなり喜んでた(・ω・*)
まだ沢山種撒いてあるから、その種も芽を出してくれるといいな~♪楽しみです♪

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie植物
Genreブログ Themeわぁーい☆(≧▽≦)☆

2008’03.26・Wed

昨日

昨日は朝から新しい病院に行き検診受けて、午後から父の検診。終わったのは2時半くらい。
大きな病院だし、待ち時間とか長いからしかたないけど。
(予約時間より早く居たのもあって待ち時間も半端なかたんだけど)
待ってる間何回も、私と父の周りを行ったりきたり、正確には、病院内を行ったり来たりしてる宮崎駿さん似のおいちゃんが居たんですけどホントに落ち着きがなくて、父は「何をウロチョロしとるんだまったく」って呟いておりました(笑)私達が帰る頃には居なくなっておりましたが、今思い出しても何がしたかったのかサッパリです。

病院後、父の家へ行きマッタリ(´∀`*)♪
病院で待ってる間、お昼を食べてなかった私たちは、帰ってすぐに昼食をとりました。
父がずっと話してた「あずきパン」を一緒に食べて、あまりの美味しさに感動!!!!!!
父がハマッテ辞められない気持ちがすごく分かったし、私もハマッちゃった(笑)
でもこの日は、産科の先生に体重増えてるから少し気をつける様に言われたので一枚。
まだ食べたい気持ちを抑えて、父からもらった抹茶チョコを一欠けら食べて、
グレープ(レット)を一個食べて間食を終えました。(ここですでに食べすぎ?)

その後は少し話して、お散歩に出かけました。
何年ぶりか、父と二人でノンビリお散歩♪
父が私にチューリップを見せるために近くの公園に行って周りを一周♪
その公園にはいろんな種類の花が沢山咲いてて、昔より沢山花が咲いてた。
刺し木まで増えてて、人工的に植えられたスイセンやらパンジー、チューリップが沢山咲いてた。
その他にはスズラン、菜の花(父は花が咲いてなければ御浸しに出来たのになって言ってた(笑)
木蓮、ムスカリー(ゆり科)、アセビ(つつじ科)、雪柳(ばら科)
などなど♪(他は名前が分からないから書けないだけw)

お散歩で見た巨大スイセンの花とチューリップ
巨大スイセン チューリプ

ノンビリ歩いて付近を見て回って家の近くの公園でお父さんが良く話すと言うオバァチャンズとご挨拶がてらお話してまた散歩ってやってたら30分くらいたってたんじゃないかな?お家に帰って休憩。

それから、お父さんが役所と病院行くため、5時前に駅まで送ってもらった。
久々に二人でノンビリ出来て楽しかった♪今度私がまた病院の時今日みたいに駅まで迎えに来てくれるとの事で本当に心強いです。父の心遣いに感謝感謝です(>人<)

帰宅途中、服屋さんに寄ってr物色後、スーパーによって少し買い物しちゃった。
何も買わないつもりで見てたのに安いとついつい買ってしまう私の悪い癖..?
時間も遅いし暗くなる前で、少し急いで帰ろうと思ってたら突然もお声。
おおばぁちゃんが道が分からないっと言ってどっちに行ったらいい?って言われたけど、私説明が大の苦手!すっごい下手だかた話してるよりも早いとそのままお連れする事に。
おばぁちゃんが分かる所までお連れして、さようならして帰宅。

扉開けたら暗闇の中に彼が居てビックリ!え?帰ってたの?!ってあまりのビックリさに「ただいま」じゃなくて「おかえりなさい」って言ってしまった(汗)(多分、混乱してて何言ったか覚えてない(笑)
今日はホントにいっぱい歩いてグッタリ・・・・
帰ってからはご飯炊いてほうれん草の炒め物して茶碗蒸し湯でて後のおかずは彼にお願いしちゃった(><)でも何も言わずに「いいよ」って言って作ってくれたのがすごく嬉しかったし助かっちゃった☆
ありがとね、パパ(パパは彼、同一人物です。)

-今日のショッキング
彼に臭いって言われた事。ショックのあまりお風呂行きました(笑)

-今日のベビちゃん
よく動いてて元気だった♪病院でも始めて動いたし(*^^*)
口パクパクさせたり、手を伸ばしたりして、も~なんちゅう可愛いんだ~ぁって改めて思ったw
ニマニマしすぎてほっぺ痛いし泣きそうになるわで今回も結構忙しかったかなw(笑)
性別はまた分からなかったけど、面白かったから許しちゃう☆(笑)
だって、ご丁寧に行儀良く両足閉じてるんだもんねw
「男の子カナ?ぅ~んでもまだ分かんないね~ぇ」って先生も笑ってたくらいww
エコーは今までで一番長くじっくりと見れてベビちゃんの成長ぐわいをちゃんと見れてホントに良かった!!初正面や体重とか新しい事が沢山だったし、担当医女の先生だし、助産師さんも女で話やすくて面白いしw
病院変わって良かったよホント。

次の検診が楽しみだよ。それと一ヶ月後のエコーもね♪
今度こそ性別分かりますように・・・

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie検診
Genreブログ Themeこんな事がありました!

2008’03.25・Tue

初☆書き込み

パンパカパ~ンはくしゅ

作っちゃった!作っちゃったよ!!Myブログ!!(> <*)ピャッ
初めてブログとか作りました♪なんか妙に嬉しくて、テンション上がり過ぎてぶっ壊れてますw

どぉもお初です!ミケットネコと申します。(←自己紹介遅!)

見て分かると思いますが…このブログはタイトルどぉり、「なんとなく」で作りました。
ホント、マイペースに最新していきます。
不束者ですが、これから宜しくお願い致します!!!!(>ω<)ノ♪

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieご挨拶
Genreブログ Themeぃえ-ヽ(*´▽`*)ノ-いv

 |TOP
