--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

一昨日、早朝にジィジィから電話があり、
「今家に帰ってる最中だから、家に1時までに来て」
っとのお電話が・・、起きたばかりの私と旦那さんは
突然の電話と用件に鳩の豆鉄砲状態仁くん
その頃の父は、海の帰り道。ファンカーゴ

いきなりすぎて、頭が真っ白の私・・

旦那さんは、「今日用事あったんだけど・・」っと
顔「そぉだった!!」っと私・・すっかり忘れてた ̄□ ̄

早急に用事先に電話して、明日にしもらい、
そこから朝ごはん食べたり、用意したりでドタバタ絵文字名を入力してください
抱っこ紐に乗せられる瞬間が大嫌いでグズルあゆちゃんは、
抱っこされてご機嫌にwそんなあゆちゃんと3人で歩いてバス停へ

我が家からトトジィの家まで、車で一般道を走行して1時間はかかる
渋滞してたらそれ以上・・その為早くに家を出ます。

この日は、曇りにもかかわらず、日差しが強くて、少し暑かった汗;;
その暑い中を、日傘代わりの雨傘をさして歩き、
タバコ屋さんの屋根の下、日陰に避難して20分くらい待った。
待ってる間に、あゆちゃんの苦手な麦茶を飲んでもらって水分補給雨

バスが来て、早速乗り込む。お客さんもそこそこで、車内は涼しくて快適ねこ
カーテンで日差しを遮って、駅までバスに揺られに揺られ、あゆちゃんは夢の中へねこ

こんなに早くバス&電車デビューする事になるなんて思いもよらず、
いろんな意味で少しドキドキしました。

最新途中なのでまた書き直します

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie息子
Genre育児 Themeある日のできごと

2008’08.26・Tue

歩道のアート

先週、中学からの友達が我が家へ遊びに来た帰りに見つけたアートBrilliant
バス停でバスを待っていたら、足元に・・パット見くまさんに見え、
それから、何度見てもクマさんにしか見えなくて、このアートを
旦那さんにも見せたくて、撮った写メを線付けしてみましたおんぷ

皆さんにもクマに見えるといいんだけど・・kao04

絵文字名を入力してくださいこの画像が、パッと見た時の写真
080819_1659_クマ縦

こっちが線付けした画像
080819_1659_クマ横

90度回転させたクマさんbear
080819_1659_クマ縦080819_1659_クマ

こちらは、にょうだち?クマさんぼくはくま線が歪すぎ・・・ω・
080819_1659_クマ縦080819_1659_クマ縦線付
どぉでしょう?線は歪だけど、クマさんに見えませんか!?

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorie日記
Genreブログ Theme本日の小ネタ

今日は、あゆちゃんのおもちゃとあゆちゃんの好きな歌のお話。^ω^

あゆちゃんのお気に入り!カタツムリとカメさんのガラガラ♪
080713_1655_ガラガラ
高校からの友達に、出産祝いに頂いたおもちゃピヨ
服と一緒にくれたけど、おもちゃは別個で買ってくれてたみたい!感謝です(*>人<*)
コレを泣いてるときにカラカラすると泣き止みますにこ
このおもちゃに勝るおもちゃは、今ありません。最強!!!

イモムシカスタネット(←勝手にカスタネットにしましたw)
080713_1655_イモムシおもちゃ
元バイト先で、お世話になった先輩に頂いたおもちゃピヨ
お尻の赤い球を掴むか頭を掴んでカチカチ鳴らすおもちゃ♪
頂いた日に、あゆちゃんより先に私が遊んでしまいました(笑)
なんでか、かなりテンションハイ↑↑になってしまいましたきゃー

カラカラぞうさん
080819_1438_からからゾウさん
先週遊びに来た、中学からの友達に頂いたおもちゃピヨ
振るとカラカラ頭から音がしますにっこり

なんとなく
080819_1438_おもちゃ詰め合わせ
集めて撮ってみましたw

最後は、あゆちゃんもママも大好き絵文字名を入力してくださいポニョハート
ponyo.jpgimg1_1216093237.jpg
あゆちゃんはポニョの歌が大好きにこ泣いてても泣き止むくらい大好きkao02
特に、大橋のぞみちゃんが一人で歌ってるときが一番泣き止む率高!!!
今から女の子好きなのか、それとも、大橋のぞみちゃんの声が好きで癒しなのか・・絵

ポニョまだ見てないから早く見たいけど、DVDで出るか、テレビでやるまでお預けw
あ~ぁ、早くテレビでやらないかな~ぁスッキリーィ

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorie息子
Genre育児 Themeベビーグッズ

我が家の王子・・あゆちゃん
色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-Tangerine(白-薄い背景用)笑顔がとっても似合うキュートな男の子(’ω`pq*)
7月1日生まれ
PM15:39分に元気な産声を上げて誕生☆
出産所要時間:4時間46分 初産なのに経産婦さん並の早さで出産
体重は3420㌘ 身長は50.4㌢

今は、6900㌘!!!(8月18日測定) 一ヵ月半で超巨大児w

毎日ガッツリ飲んで、寝てZ元気にスクスク育ってます♪
あゆちゃんは伸び~ぃってするのが大好きで、よく伸び伸びしています。特に足をw
今日もよく伸び~ぃしていました(^ω^*)

母乳で育ててるけど、ホッペが落ちそうなくらいプックラしてて、トトジィや奥さんに
会う度「まん丸ちぃーなホッペしてたれ落ち取るw」って言われてますw
可愛らしいまん丸頬っぺたなのです絵文字名を入力してください

そして、腕は段々になってて、トトジィが「ミッシュラン」って呼んでますw
ミシュラン
あゆちゃんの一番初めのあだ名w ミッシュラン・・ww

第二のあだ名は、パパが付けた「アユジラ」
よく「ヴ~~ンッ」って唸りながら背伸びするから「アユジラ」なそうですw
でも、間違ってないし、むしろ合ってるから私もアユジラって呼んでますw

そしてもう一つw 「アユラ」・・「アユジラ」とそんなに変わらないじゃん・・
っとか言わないで下さいねw ちゃんと理由があるんです!!!!
旦那さんの実家で買ってる犬の「アブちゃん」の「ラ」えを頂いて”アユラ”w
「アユラ」は普段使われないけど、理由は・・”犬みたいだから”ですw
特にお乳欲しがる時とかは、フガフガハァッハァッ!w 面白いですw

まだまだ可愛いところ一杯のあゆたん絵文字名を入力してくださいを、
これから少しずつ日記にしていきたいと思っていますkao01

かなり痛い親バカですが、悪しからず(;´▽`)ノ絵文字名を入力してください

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorie息子
Genre育児 Theme初めての子育て

今日は、実家で育てていたお野菜さんと、私の好物のお話w
一つ一つの画像にもそれなりのエピソードがあります。
それを、お話したいと思います♪

まず始めに、実家で育ってるゴウヤ様!
ゴウヤ
トトジィの毎年のお楽しみ(´∀`*)♪
今年で連続3連作っとのことだけど、今年のは何だか調子悪いみたい・・
最初は順調良く収穫出来たのに、途中から色が変色したりするゴウヤ様が続出!!鐔ハ
あまりに酷いらしく、今ではもぉ水をあげてないって昨日我が家へ来た時に言ってました。
来年は、今年の様にならないといいけど・・来年は良いのがなります様に

さてさて、こちらはツルなしアサガオさん
ツルっぽいのあるけどお気になさらずw
ツルなしアサガオ
お兄ちゃんが父にっと送ってくれた種を、私がゴミと間違えて処分してしまい
その代わりにってことで、JAでアサガオさんの苗を購入して植えた子です。
買った時はツルなしなのに気が付かず買ってしまい、帰宅後ツルなしと発覚!
トトジィと奥さんと私で大笑い!その後しばらく度々話題に上がるようにw
写メの子を含め、後4つ飢えたんですが、突然枯れてしまいました・・原因は不明

そして、こちらは旦那さんが育ってたトウモロコシさん!
トウモロコシトウモロコシの実
実家の庭先に植えてから、立派に成長し、背丈は小さいながらも、
立派に綺麗な””をつけました
葉を剥いたら、小さな小さな実が!!!!
写メとる前に捨てられてしまったのが残念です

最後に・・私の大好物!!ゆずはちみつバー
ゆずはちみつばー
柑橘系が大好きな私には堪らない一品
柚子ピール入りで、こらがまた堪らなく美味しいのですよ!!!!
今一番ハマってるアイスですkao02

皆さんも是非ご賞味あれ!!!!オススメです(*´∀`*)

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorie日記
Genreブログ Theme(*..)φ))ヵキ×02

2008’08.13・Wed

ただいまです♪

久々に日記書きます鐔よ
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

私は、8月7日・・急遽新居へ帰宅いたしました!!
理由は、ちょっとした事情からと、オムツ切れw

ホントは、8日に帰宅する予定だったけど、
オムツ切れで急遽一日早くなったというわけですww

もっと早くに日記アップしたかったけど、子育てに家事と忙しく
パソコンにすら触れてる暇がないくらいです。
まぁ、私の要領悪さがパソコンに触れられなくしていたんでしょうけど・・w
気にしな~い!!ww 何より、子育ても家事も楽しい
それなりに大変だったりもするけれど、何事も楽しんでやってます(´`*)♪

一番の嬉しいは、こんなに早く家族3人で暮らせること!!
毎日が穏やかで、自分達のペースで暮らせるのが嬉しくて、楽しくて、本当に幸せkao02
kao05ついノロケてしまったすすみません鐔
お気を悪くしないで下さいね腟究

テンプレートは、新居へ帰って来た記念?に変えました(^^*)
少しずつだけど、毎日子育ての合間にかだづけしている状況です。

日記最新は子育ての合間にするので、不定期になりますが、
最新した際は、宜しくお願い致します腟究

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorieお知らせ
Genreブログ Theme(*..)φ))ヵキ×02

 |TOP
