--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

2009’02.21・Sat

息子の成長とCM

息子は、只今7ヶ月ひよこちゃん

ハイハイや掴まり立ちが出来るようになってからというもの、
あちこっちどっこそっこ、行きまくり、掴まりまくりです。
息子本人は、得意げで、とてもご機嫌さんねこなんですけど・・

息子の食事の用意をしようと、息子の側を少し離れただけで、居間から台所へ
と素早くやってきますw その仕草は可愛いスッキリーィんですけど、怖いし心配です汗;;

台所に来ては掴ま立ちかハイハイ、そうでなかったら、居間で椅子から脱走して
机や襖で掴まり立ちして、机の上の物を引っ掻き回して喜んでるんです・・汗

掴まり立ちしているかと思えば、バランスを崩して後ろ向きにひっくり返り頭を
床に打って泣いてたりえーん、はたまた、椅子からの脱走に失敗して
椅子をお尻に付けたままひっくり返って泣いてたり・・kao06

でも最近では椅子からも綺麗に脱走することを習得したみたいで、
本当に目が離せない状況。 ママ何もできなくて困りますpandanaki03

何かしたいときは、迷わずベビーベットに入れるんですけど、ずっと掴まり立ち
してるし、その内ベットからも抜け出すことを覚えるんじゃないかと毎日冷や冷やpandakomari01

でも、同時にありがたいことに、最近では、掴まり立ちもだいぶ慣れた様子で、
1時間はベビーベット内で大人しく掴まり立ちしていますBrilliant
その間私は、掃除機をチャチャッとかけてしまいます♪

そして、もう一つありがたいのは、CM
息子は何故かGREE(オーケスト版)のCMが大好きみたいで、
音楽が流れるとすぐ反応ぱんだもびっくり私が歌ってもとっても早く反応しますグー!
そして何故か満面の笑みにこ♪私には魅力が分からないjumee☆whyRので
あまりの反応のよさに必ず笑ってしまいます笑2

なので、私が呼びかけても反応しない時なんかは、GREEソングを歌います(悪用)kao02

そして、ピアノを引きながら歌ってる男の子のCM(♪思いだ~すのはあなた~)も
上戸あやさんのアパマンショップのCMも好きみたいで、即反応&満面の笑みにこ

とにかく、CMが好きハートな息子ですアップロードファイル


トラックバック(0) コメント(1) TOP
Categorie息子
Genre育児 Themeある日のできごと

2009’02.18・Wed

頭一人分の

髪の毛

パパの髪の毛をかき集めたら、人一人分の髪の毛がビニール袋にたっぷり

髪の毛の塊を見ると、怖い絵文字名を入力してください とっても恐怖を感じます。

恐怖を感じるのは、いつまでも忘れられない自分の洗脳された記憶。

これはTVのせい、あの映画のせい・・
あのテーマソングが勝手に頭に流れて、映像がフラッシュバックする。

壁・ω・`今夜眠れるかな・・水周りのところ行きたくない 触れたくない・・。kao06


今でも、パパがお風呂場で髪の毛を洗ってる。

切り終えた直後、すっきりとした頭を逆立てて、「かっこよくね?ジャニーズみたいだキリリ
と自分で褒め称え、「明日この頭で出かけよう」と、とても満足していた様子。・ェ・

本人が気に入ったのならそれが一番いい
かっこいいと思うよ、パパBrilliant

トラックバック(0) コメント(1) TOP
Categorie日記

2009’02.18・Wed

散髪

現在、パパが自宅で髪の毛を切っている。(現在進行形)
居間では、レットカーペットがやってる・・想像してごらん・・

すきバサミでバッサリはさみ

後ろの方は私が切って、前はパパ自身で切った。

まだ切り終わらないのかな?
どんな髪型になるのか楽しみのような怖いようなねこ

既にたくさんの髪の毛がお風呂場の床に・・・怖いねこ

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2009’02.18・Wed

友達約束妄想願い

昨日というべきか、今日と言うべきか・・
高校時代からの友達と久々にたくさんメールのやり取りをしました♪

つい先日、11日に遊んだばかりなんですけど、お話が大好きな私は
息子のことやら、この先のことをたくさん妄想して、約束も立てた。

妄想は、息子がもう少し大きくなったら、みんなで動物園や水族館、
それに牧場へ遊びに行きたいね~kao03♪と話て妄想族♪

動物園へ行ったら、どんな動物に興味を抱いてくれるんだろう とか
水族館では、イルカさんたちがショーしてくれるから、興奮して絶叫するかな?kao04 とか
牧場では、たくさんの牛さんたちに驚くかな?pandaboke01と、妄想は何処までもたくさん広がるねこ

約束では、さくら春になったら桜が咲い頃にまたみんなでお花見に行こう!とねこ
まめがサンドイッチ持って行って、ムッシュこいぬはお団子持ってきてくれるってオンプ

以前お花見に行ったとき、まだあゆちゃんはお腹にいたんだっけ・・
今年は一緒に始めての桜を見ることができるんだね~ママ幸せ者だぁスッキリーィダブルハート

同時にすごく春が待ちどおしくなちゃったきゃー、螯rヲW、J、O
早く春にな~れ!色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-PeachPink(白-薄い背景用)Brilliant そして、あゆちゃんも健康にスクスクと大きくな~れっ絵文字名を入力してくださいBrilliant

トラックバック(0) コメント(1) TOP
Categorie日記
Genreブログ Themed(.∀゜●)らんらんら~ん♪

2009’02.18・Wed

話したいことたくさん

久しく日記を書いていなくてすみませんpandanaki03
あけましての日記も書けずに今日まで来てしまいました(ノ_<。)
本当にごめんなさい・・反省ですjumee☆Feel Depressed4

今日ブログを書いたはいいんですけど、お話したいことがてんこ盛りにありすぎて
何から話してよいのやらさっぱりですねこ

旦那さんの実家での年明ける少し前の話に、帰ってきてからのこと、息子の成長・・
たくさんたくさんあるのですよ!もぉ掘り起こしたら限がなくて最近の話もできなくなる
んじゃないかって、思うくらいにたくさんあるのです!はいねこ

最近のことも含めて、ゆっくりゆっくり書いていきたいと思っています♪♪
またいつ最新になるかわかりませんがねこアウアウッ ←またかい

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記
Genreブログ Theme雑記

2009’02.18・Wed

ブログ名の変更

この度、「なんとなく」というブログ名から、

「気まぐれ王子とオタク姫 ~なんとなく~」に名前を変更致しました。

ブログ名は変えましたが、基本的に中身は変わらないと思うので、
これからも宜しくお願い致します(’-^*)ノ!!

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieお知らせ
Genreブログ Themeお知らせ

 |TOP
