--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

2009’07.30・Thu

トンボ飛んだ!

蝉の鳴き声を耳にしてから早1ヶ月。
まだ梅雨明けもしていない蒸し暑い空に、優雅に飛行する無数のトンボ。

夕方に息子と土手をお散歩していたら遭遇いたしました(*'▽')♪

暑いせいか、トンボ達はいつもより低空飛行でぶつかりそう!
(ノ゜0゜)ツカマルゾー!

それにしても、登場するのやけに早くないですか?
蝉の鳴き声もこれから強まるって頃に‥

いくらなんでも登場早いよ~
あなた達の出番は秋なのよ?!
今はまだ夏です!
梅雨明けしてない夏です!

今年の梅雨明けはまだまだ長いみたい。
いつになればドバッと気持ち良く洗濯物が干せるようになるのやら・・
(´・ω・`)待ちきれないよ。

トラックバック(0) コメント(4) TOP
Categorie日記

2009’07.26・Sun

第13回すずみ際

昨日、雲行きが怪しい6時頃から、自宅近くの土手で小さなお祭りが行われました「祭」のうちわ*赤地×黒(白-薄い背景用) †SbWebs†

町内会のすずみ際風鈴しかもわりと最近な"13回目"pandawarai01

我が家は土手にとっても近いから、ドンテケドンテケ音符と音がすごくて、
居ても立っても居られずお祭りに参加jumee☆faceA155♪

土手を上がると、太鼓を叩いてる女の子達がjumee☆SaturdayNightFeverLシーシーシーシー、シーサーjumee☆SaturdayNightFeverR
歌いながらカッコ良く叩いてた(゚Д゚*)カッコイー!ケド、ココナゴヤダォ!?

近くで堪能オンプ('▽'*)ホントカッコイー♪

太鼓もそこそこに、シーシーシーサー音符(っと呪文を頭で唱えながら出店巡りすきすき!

机と木の立て札(明かり付き)のみで作られてる小さな即席出店がちょこっとありました
出店はhome-3たません(30円)、串カツ(100円)、焼き鳥(50円)、飲料(ジュース50円~100円お茶50円ビール100円)、ホタラクシ(10円)、枝豆(30円)、ポップコーン(10円)、かき氷(20円)。

どれも片っ端から買いますた(゚▽゚*)アホダカラ持ちきれないほど購入w
普通の出店では考えられないくらいどれも買いやすいお値段嬉しい
今までいくつかお祭りに参加させて頂いたけど、こんな安い出店は見たことない!
(゚▽゚*)タノシーおんぷ

堪能してたら雨がチラつき始め、一旦帰宅home-5雨
止んだのを見計らい再度出陣ケロロ‐3ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

フーセン釣りバルーンがタダでやってたのを発見し、息子ネズミをダシに『親が代わりをするのはダメですか?』と訪ねると、残り少ないからと釣らずにフーセンを一つ頂いちゃいましたjumee☆shy1アリガトウゴザイマス♪

息子に感謝して、フーセンを少しペシペシして見せたのに無視されましたぐすん…サミシー

前半で最後に花火アップロードファイルがあるって話を聞き、気をとり直して楽しみに待っていた、がねこ
打ち上げられた物は想像してたのとは違い、市販の打ち上げ花火でした顔文字?(泣)

楽しみにしてた分ガッカリしちゃって昨日の嫌なこと思い出しちゃったジャマイカ!
щ(゜□゜щ)ガオーッ

打ち上げた後、次の打ち上げるまでの間が長すぎだーщ(゜□゜щ)ガオーッ

内で叫びながら、想像とは異なった花火を最後まで楽しませて頂きました顔文字?(普)

帰りに見た、土手の道でやってた手持ち花火の方が楽しそうに見えたなあ‥
('Д'#)ナカマニイレテーイイタカッタ‥

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記
Genreブログ Themeわぁーい☆(≧▽≦)☆

お昼に、何処だったか忘れた着物屋のスタッフさんが2名も我が家に来た。
成人式で着る予定の着物を見定めるために、着物屋さんまでなかなか行けない私のために、わざわざ訪問してくださったのだ。

約束の時間の10分も早くに女性スタッフさんがわざわざ挨拶に来てくれた。
挨拶はするも、まだ約束の時間に早かったため、名刺を置いて一旦車へと帰って行った。

その間に残ってた片付けを急ピッチで進めたのに間に合わず、あか隠しをしてからお客人をむかえた。
が‥挨拶に来た時とは違い、一名スタッフさん?が増えてた。

電話での約束は女性スタッフ。
が、訪れたのは女性スタッフに+α男性スタッフ?‥

スーツをビシッときめたダンディーな四十代男性スタッフ?
(どことなくどこかでみた有名人に似てたような‥名前が思い出せないけど。)

約束と違うから少し戸惑ったけど、荷物の多さを見て女手一人じゃキツいか‥と思ってる間に、相手の押しが強くなり半ば気負け状態で家へ上げることとなった。

そこで少し寛ぎながら軽く話してから着物を見せてもらった。

こちらの好みの色や柄、デザインなどを事前に電話で話しておいたため、どれも上質で可愛くて素敵な着物が多かった。

正直、優柔不断な私には選ぶのが大変になりそうなくらい素敵な着物だった。
結婚式ではないが、お色直しできるなら2・3回したいと本気で思うほど魅力的な着物だった。
写真にして永久保存もありだけども勿体無い。

気になったものとは少し違ったけど、スタッフさんが進める着物を軽く着つけみたいにして合わせてもらった。

着物は白がベースで、周りに花や蝶が色彩鮮やかに舞ってて、裾には黒が程よく入ったすごく豪華に見える魅力的で素敵な着物だった。
正直、私には勿体ないくらいの着物。

スタッフさんはオダテか、はたまた本気かは定かではないけども『可愛い似合うね~これがいいんじゃない?』っと言ったけども、まだ決めれない。

可愛いし好きだけど、これじゃない。
これだけじゃまだ、ビビッと来るものがない。

そんなに決断を急かさずに、まだ箱に綺麗に納まってる他の着物も見せてほしかった。

素敵な着物に目移りしてる間に、他の気になってた着物に着つけ直してもらい、本格的に帯まで着付けて頂いた。

着物は黒がベースで裾辺りに薄く紫が映える着物。華があって綺麗。
帯にはでかでかとした蝶が優雅に舞う、茶色の帯。

だけど、着物と少し合わない気がしてたのは私だけかな…?

その後も今のキャンペーンで真珠かパールだかしらないネックレスを購入すれば着物フルセットが無料になるとか話したけど、大荷物で来たわり品を全然出さなかった。もちろんネックレスも
挙句の果てには、値段を聞いてもはっきりした価格を言わない。

「ご主人がいないことには・・ねぇ?」だって・・
ふーん私だけでは話にならないってか。それはすみませんね~

でも決めるのは私なのに価格が分からない以上検討できないじゃない!
もっと着物見せてよ!出し惜しみするくらいなら大荷物で来ないで!我が家は狭いんだからw

ふー・・まぁこれはほんの一部のやり取りだけども、これでこうゆう直接な取引関係はもちろん、人と関わるのが嫌になった。
完全にシャットアウトしたいって気持ちが強くなった。(友達とか普通の交流は大丈夫)

話の流れでこちらの奥深い話を色々としなきゃいけなくなるのも嫌。
聞かないでほしい。触れないでほしい。関わらないで!そんなかんじ。

成人式も着物も、もうどうでもいいよ。

トラックバック(0) コメント(3) TOP
Categorie日記
Genreブログ Theme今日のつぶやき

初恋の人からネコさんへお手紙が届きました。

ネコ、元気?
今でもオチのない話をダラダラとしていますか?何か話すたびに「で?」と言われていたネコをなつかしく思います。

別れを切り出したおれに、ネコが「どうすればいい?何を直せばいい?」としつこく迫ったあの日から、もう4年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、手紙を書いたのには特に理由はないんだ。ただ今日たまたまネコがやっているブログ「ネコたんのイチゴミルク宣言」にアクセスして、なつかしくなって。びっくりさせたかな。

今から考えると、あのころの付き合いは本当にめちゃくちゃだったなぁと思います。おれは鈍感だったから、ネコが我慢していることも知らず、「あまり頻繁に会ったり連絡したいとは思わないタイプなんだな」などと勘違いもしていました。今はもう思っていることを素直に伝えられるようになったのでしょうか。きっと昔よりは成長していることと思います。

そういえばネコにとってはおれが初恋の相手だったかな?最初のころのネコはやたらと猫をかぶっていて「私ね、男のコに触れないんだよね、恥ずかしくて…」などと手も握らなかったのを覚えています。最終的には腹は思い切り殴ってくるわ、勝手におれの足の毛を抜くわで、どうしちゃったんだと思ったけど…(苦笑)。

なんだかんだ言って、たくさん傷つけ合ったけど、真剣に向き合えた二人だったなと思っています。ネコの重苦しさに少し面倒になったこともあったけれど、今思えば、傷つけ合うときでも無心で必死でした。

ネコは今、幸せですか?少し怖がりなネコだから、なかなか人を信じることができずに寂しくなっていないかなと、遠くから心配しています。

いろいろと書いたけれど、おれはネコの、やや意味不明で、挙動不審で、でもどこか一生懸命さを感じさせる都会のハト的なところが大好きでした。これからもネコらしさを失わず、それと無料クーポンをオークションに出品するのはそろそろやめて(笑)、新しい誰かと幸せになってください。

またいつか会いましょう。それでは。

P.S. 実はネコが誕生日にくれたケーキ、犬が食べました。

ネコさんについての分析結果は以下の通り。
【短評】
寂しさを埋めるための恋愛になりがち。また、言いたいことをあまり言わず、溜めてから言うので重苦しい。
【あなたの恋愛事情を考察】
とにかく寂しい、これがネコさんを恋愛に駆り立てる最大の動機です。しかし当然のことながら、彼氏というのはネコさんの寂しさを埋めるためにいるわけではありません。これを誤解すると、(その人がいないよりいるほうがいいのに)寂しいのは相手のせいだと思い込んでしまったり、相手を幸せにすることを忘れてしまったりします。

また自分のお願いを素直に言えないために、我慢し溜め込んでしまい、それが発酵して「不満」になります。なぜか自分の要望を相手に出すときには、お願いではなく「文句」になっていることが多いようです。

ここから言える、ネコさんにありそうな問題点を列挙します。

◆彼氏に発する言葉には恨み節がこもっている。
◆それによって相手はこの恋愛から逃げ腰になる。
◆相手への感謝をすぐ忘れる。
◆だいたいふられる側になる。
【もっと上手な恋愛のために】
寂しさを埋めるということを彼氏に期待してはいけない、というわけではありません。もう大人になってしまった今、十分に満たされていない「甘えて包まれたい欲求」というのは、恋愛ぐらいでしか満たすことができないからです。

しかし、それは決して最大の目的となってはいけないし、そのために彼氏をつくると失敗しやすいのです。相手は相手で、その人なりに恋愛で得たい感覚があるはずであり、決して自分の寂しさを埋めるための道具ではないのです。寂しさを埋めるのはあくまで恋愛のオプションと考えたほうがいいかもしれません。

耐え難い寂しさの攻略、緩和、そして相手へのほどよい背負わせ方。このあたりを意識して、今一度、恋愛態度を考え直してみてはどうでしょうか。
---------------------------------------------------------------------
当たってるのもあるけど、断じて無料クーポンをオークションに出品するようなことはしません!
その前にオークションやってませんからw

可か否はともかく、面白かったからコレかコレでよかったかなぴよぴよ

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorieバトン・占い
Genreその他 Themeその他

2009’07.23・Thu

皆既日食とママ友

昨日、皆既日食だったのを忘れてずっと眠っていたミケットネコですネコこんばんわ手書き<br />風シリーズ星

昨日私が皆既日食を思い出したのはニュースがやってたからなんだけども、愛知では見れないと諦めていた皆既日食は栄や東区で観測されたらしい。
曇っていて欠けてはいたけども大勢の人が空を見上げ皆既日食を堪能したのだとか。

少し見たかったから残念ではあったもののそこまで残念と思っていなかったりw

今日のお昼のお話さとと-デイジーオレンジ

久々にママ友さんにメールをしたら、すぐに返事が帰ってきました。宛先エラーと・・

先月メアド変えました!連絡遅くなってごめんね絵文字名を入力してくださいって来たので返事を返したけど返事がこなかった。
まぁお互い子供を持つ親だから「忙しいのだろう」と思い疑いもなくそのメールは終わった。

そのままメールをしなくて一ヶ月くらいたっただろうか、フッと元気だろうかと思い
お昼のメールに至るのだけど・・宛先エラーって・・寂しいね・ω・
確認のために古いアドレスにもメールしてみたけど、やっぱりエラーで帰ってきた。

こうして他の友達も連絡をとらない間に連絡が取り合えなくなるのだろうか・・?
少し不安だよ・ω・

私にとってそのママ友さんは唯一のママ友さんだっただけに、失った衝撃はデカイ。
なんかショックを通り過ぎて涙もでない。でも以外に冷静な自分が居たのもまた事実。
まぁ私は感情が麻痺してるから何も感じなくても不思議ではないか?w

いつになったら治るんだろうか私の感情は。以前とはやはり違うのか?先は長そうだ。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記
Genreその他 Themeつぶやいてみる

2009’07.22・Wed

迷い犬と牛丼

夕方、息子と土手へお散歩へ行くと、いつもよりたくさんの犬達がおりました。

よく会う金色毛並みのゴールデンレトリバーげんき君と飼い主様、それから初めましてな犬と飼い主様。

いつもよりたくさん犬様がいたからかすっごいおとなしかった息子ちん(・_・)←こんなw

今回はげんき君に倒されたくらいで、一匹も触れませんでした( ´艸`)次Torai!

げんき君の他には初めてお目にかかるめったに見ない犬種の‥名前聞くの忘れちゃった(>_<)

手足が長くて毛並みが短髪で柔らかい。
逆撫でするとジョゲジョゲ気持ちいい細ーい犬様とも出会った。(背は高い!)

犬種を聞いたけど忘れちゃった‥

とにかく珍しい犬種でした。

迷い犬様は男性が夜に保護したらしく、飼い主さんを見つけるために土手に連れてきたのだという。

そんな迷い犬様の特徴は、顎と目の周りが部分的に白くてあとは真っ黒!
性格はとても穏やかで人懐っこいおじいちゃん犬。

私が帰る頃には飼い主さんが無事に見つかり、みんなが安堵。

その場から離れていく保護した方の背中がどこか寂しそうに感じたのは私だけかな?(・ω・`●)

無事帰れて良かったね、迷い犬様♪もう迷っちゃダメだぞっ!(笑)

お家に帰って散歩でのことを旦那さんに話してスッキリ♪

その後は夕食の牛丼☆

三日連続で旦那さんがご飯作ってくれました♪
連続は久々で嬉しい(●´▽`●)♪
だって旦那さんのご飯はかなり美味しいんだもん(´▽`人*)♪

感謝感謝です('ω人*)♪

え?私のはって!?(誰も聞いてない←)
恐怖クッキングがあったりなかったりでまだまだ修行段階。
頑張らねばっ(`・ω・)┛ムッキムキッ!!

美味しいご飯たくさん作れるようになるぞっ!
(`・Д・´)ノ"オーッ!!

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記
Genreブログ Theme日常の出来事

2009’07.10・Fri

チョコミント

アイスの中でも私のお気に入りベスト10(幅広w)には必ず入る程の
大好物でもあるチョコミントさまなのですが・・・

6月末頃、旦那さんが自分の取り分の雪見大福を全部食べて
なにも摘む物がなかったらしく気分で私のアイスに手を出したところ
とんでもない発言をしたので私の中では衝撃で面白かったので書き残したいと思います。

チョコミントさまを一口食べた旦那さんが吐いた言葉は第一声が
「チョコミントって美味しくないね・・」って!美味しいよ~ってもう抗議しましたw
第二声が「サロンパスの味がする」・・ちょw

思いっきり笑っちゃいましたw
歯磨き粉の味がするってのは良く効くし自分でもそう感じるときもしばしばなのですが
サロンパスってシップ系の感想は初めて聞いたので本当に驚きましたw
ってか吹きましたw未だに頭から抜けなくて不意に思い出して笑ってしまいますw

みなさんはチョコミントの味をどう思いますか?

美味しくなくてもなんでもいいのですが、旦那さんみたいに思った方の感想を
是非聞いてみたいものです。とっても貴重なのでw

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieお菓子
Genre Theme?~不思議~?

2009’07.09・Thu

よくある早とちり

今、TVでTSUTAYA100円レンタルのCMがやってるんです。
酒井法子さんが出てて『私はポニョでした!あなたは?』って‥

もう一週間は流れてるんじゃ?ってくらいよく見かける。
その度に借りに行きたくなる衝動が走るけど我慢してました。

が、我慢も限界。

パパに我が儘言って一緒に借りに行ってまいりました!

しかも10本!

が‥どれも100円じゃなかったのです‥落ち込み
カードの期限切れもあり新規登録料金込みで3500円高っか!∑(’д’;)
(´・Д・)1本330円で会計して驚いた~ohhh

けど、やめます!><って言えなくて借りました(´・ω・`)

間違えた原因は言うまでもなくσ(ω・`;)

ちゃんと定員さんに確認とらなかったのも悪いけど一番はややこしい張り紙←
レジの張り紙をよく見ずに追加して借りたりするから‥

レジには『五本で千円』ってあったのを私が勝手にDVDだと思って
借りる予定の7本に+3本追加。

私の脳内計算上では10本で2200円くらいの予想だったのに
結果、予想額を大幅に飛び越えてしまいました。

しかも張り紙の『五本で千円』はDVDではなくCDだったことを
会計してる途中で旦那さんに指摘されてしましました。、面目ない・・jumee☆disappoint

jumee☆point1d一番グサッときた旦那さんの一言ハチ家計簿に書いてね^^
何故グサッときたかといいますと、来月あたりにトトジィの奥さんに
我が家の家計簿を見せる約束になっているので、これは無駄として
指摘されるんじゃないかと思うと今から頭が痛くなりますかおグスンッ

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記
Genre日記 Theme今日のつぶやき。

2009’07.08・Wed

最近ときどき悩み

TVで料理番組と子供向けのアニメやらお母さんといっしょ、いないいないばぁ!
それからニュースくらいしか見てない気が・・あんぐり

たまに番組変えて見たかったTVがやってて見る・・とかが多い。
見たいTV見れないってつら~い!見た~い!ケロロ‐3

何よりも辛いのが、番組がやってる日にちを覚えられなくなってること!落ち込み
これは私にとってかなりの危機!見たい番組が連週見れないではないか!><;

それなのにそれなのに・・子供番組のソングや振り付けばかりが頭に入ってくる・・
たまに無意識に口ずさんでる時♪もあったり顔

どれも悪いことではないjumee☆point1e
覚えられないよりは覚えて息子と一緒に踊れるのはすごく嬉しい嬉しい

(まだ歌ったり踊ったりできないけど、そぶりでねw)

一緒に踊ったり、振り付けを教えてあげたり一緒に歌うのも、とっても好きpandawarai01ハート
どれも息子が喜んでとっておきの笑顔にこキラキラを見せてくれるから。幸せなことなんだけども・・

私の見たいドラマが見れないのもなんだか悲しいのよねpandanaki02←朝起きれない自分が悪いpandanaki03
って・・贅沢な悩みだね、これ。絵文字名を入力してください
 ...READ MORE?

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

 |TOP
