--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

初恋の人からネコさんへお手紙が届きました。

ネコ、元気?
今でもオチのない話をダラダラとしていますか?何か話すたびに「で?」と言われていたネコをなつかしく思います。

別れを切り出したおれに、ネコが「どうすればいい?何を直せばいい?」としつこく迫ったあの日から、もう4年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、手紙を書いたのには特に理由はないんだ。ただ今日たまたまネコがやっているブログ「ネコたんのイチゴミルク宣言」にアクセスして、なつかしくなって。びっくりさせたかな。

今から考えると、あのころの付き合いは本当にめちゃくちゃだったなぁと思います。おれは鈍感だったから、ネコが我慢していることも知らず、「あまり頻繁に会ったり連絡したいとは思わないタイプなんだな」などと勘違いもしていました。今はもう思っていることを素直に伝えられるようになったのでしょうか。きっと昔よりは成長していることと思います。

そういえばネコにとってはおれが初恋の相手だったかな?最初のころのネコはやたらと猫をかぶっていて「私ね、男のコに触れないんだよね、恥ずかしくて…」などと手も握らなかったのを覚えています。最終的には腹は思い切り殴ってくるわ、勝手におれの足の毛を抜くわで、どうしちゃったんだと思ったけど…(苦笑)。

なんだかんだ言って、たくさん傷つけ合ったけど、真剣に向き合えた二人だったなと思っています。ネコの重苦しさに少し面倒になったこともあったけれど、今思えば、傷つけ合うときでも無心で必死でした。

ネコは今、幸せですか?少し怖がりなネコだから、なかなか人を信じることができずに寂しくなっていないかなと、遠くから心配しています。

いろいろと書いたけれど、おれはネコの、やや意味不明で、挙動不審で、でもどこか一生懸命さを感じさせる都会のハト的なところが大好きでした。これからもネコらしさを失わず、それと無料クーポンをオークションに出品するのはそろそろやめて(笑)、新しい誰かと幸せになってください。

またいつか会いましょう。それでは。

P.S. 実はネコが誕生日にくれたケーキ、犬が食べました。

ネコさんについての分析結果は以下の通り。
【短評】
寂しさを埋めるための恋愛になりがち。また、言いたいことをあまり言わず、溜めてから言うので重苦しい。
【あなたの恋愛事情を考察】
とにかく寂しい、これがネコさんを恋愛に駆り立てる最大の動機です。しかし当然のことながら、彼氏というのはネコさんの寂しさを埋めるためにいるわけではありません。これを誤解すると、(その人がいないよりいるほうがいいのに)寂しいのは相手のせいだと思い込んでしまったり、相手を幸せにすることを忘れてしまったりします。

また自分のお願いを素直に言えないために、我慢し溜め込んでしまい、それが発酵して「不満」になります。なぜか自分の要望を相手に出すときには、お願いではなく「文句」になっていることが多いようです。

ここから言える、ネコさんにありそうな問題点を列挙します。

◆彼氏に発する言葉には恨み節がこもっている。
◆それによって相手はこの恋愛から逃げ腰になる。
◆相手への感謝をすぐ忘れる。
◆だいたいふられる側になる。
【もっと上手な恋愛のために】
寂しさを埋めるということを彼氏に期待してはいけない、というわけではありません。もう大人になってしまった今、十分に満たされていない「甘えて包まれたい欲求」というのは、恋愛ぐらいでしか満たすことができないからです。

しかし、それは決して最大の目的となってはいけないし、そのために彼氏をつくると失敗しやすいのです。相手は相手で、その人なりに恋愛で得たい感覚があるはずであり、決して自分の寂しさを埋めるための道具ではないのです。寂しさを埋めるのはあくまで恋愛のオプションと考えたほうがいいかもしれません。

耐え難い寂しさの攻略、緩和、そして相手へのほどよい背負わせ方。このあたりを意識して、今一度、恋愛態度を考え直してみてはどうでしょうか。
---------------------------------------------------------------------
当たってるのもあるけど、断じて無料クーポンをオークションに出品するようなことはしません!
その前にオークションやってませんからw

可か否はともかく、面白かったからコレかコレでよかったかなぴよぴよ
スポンサーサイト

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorieバトン・占い
Genreその他 Themeその他

Next |  Back

comments

こんにちは。コメントありがとうございました!

さっそく、やったのですね★

ブログのタイトルに笑ってしまいました
それにしても、お名前がネコだからって猫かぶり。。単純!!(笑)

まゅげ:2009/07/24(金) 10:39 | URL | [編集]

こんばんわ~こちらこそ早速のコメントありがとうございます♪

ブログ名私も笑ってしまいましたw
名前がネコだからってネコにかけすぎですよね~
でも、面白いので短期間の間「ネコたんのイチゴミルク宣言」にブログ名変えようか検討中だったりしますv

ミケットネコ:2009/07/24(金) 18:10 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


