--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

2008’04.30・Wed

全体植え替え♪

今朝、朝早くに植え替えをしました!!
昨日パパと久々にお買い物に行って、新しいプランターや土を買ったので早速♪
20080430173049
ちょっと枯れかけて元気の無かったポトスさん
昨日いち早く植え替えしてあげたから今日はなんだか元気に見えました。
早く元気になって新芽を出してくれるといいな~って思ってます。

植え替えついでに、横に広げて植えてみました☆
20080430174254
このこは私のアイビーちゃん♪
ポトスさんと同じ小さい植木鉢で育ててたのにも関わらず、元気元気♪
植え替えのために鉢から出したら、すごい根っこでビックリしたくらい!!
これからも成長が楽しみです♪

今日植え替えるまで使ってた鉢植え
20080430184630
さすがにキツイよね(^^;)今まで植え替えしなくてごめんね(><)

そして今回植え替えた新しい鉢植え
20080430173052
並べて撮ってみました☆

前の最新から随分と成長したとうもろこしさん♪
20080430173045
とうもろこしさんは、今回根ぐされしないように土を増やしただけ☆
右側に植えてある子が一番小さいけど、もぉ少し様子見…

この子はネギw
20080430173128
パパが知らないうちに植えていた子なんだけど、そのまま育ててます(笑)
今日この子も植え替えたんだけど、抜いたら根っこがwww
足みたいですごく可愛らしかったテンションもめっちゃ上がっちゃった(*’’)♪
この子は収穫できるのカナ?w

植え替えの終盤、私がパパに
「引っ越したら、一度カーマとか行って新しいプランターや土、見に行きたいね~ぇ」
って言ったら、パパは「前からそればっかりだねw」って少し笑ってたw
ホント最近野菜の話ばかりしてるからね~w(^ω^;)アハハッ

最後に…植木鉢全体を写る様に撮影♪
20080430173043
すっごい大満足!!!!!!
植え替えは楽しぃ♪気分転換にもなってすごく良かったよね?パパ
また成長したら、植え替えしよ~っと♪

あ!トマト・・・撮影忘れてた(><)また明日!!

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie植物
Genre日記 Themeにぱー(*´∀`*)

Next |  Back

comments

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


