--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

今日は、実家で育てていたお野菜さんと、私の好物のお話w
一つ一つの画像にもそれなりのエピソードがあります。
それを、お話したいと思います♪

まず始めに、実家で育ってるゴウヤ様!
ゴウヤ
トトジィの毎年のお楽しみ(´∀`*)♪
今年で連続3連作っとのことだけど、今年のは何だか調子悪いみたい・・
最初は順調良く収穫出来たのに、途中から色が変色したりするゴウヤ様が続出!!鐔ハ
あまりに酷いらしく、今ではもぉ水をあげてないって昨日我が家へ来た時に言ってました。
来年は、今年の様にならないといいけど・・来年は良いのがなります様に

さてさて、こちらはツルなしアサガオさん
ツルっぽいのあるけどお気になさらずw
ツルなしアサガオ
お兄ちゃんが父にっと送ってくれた種を、私がゴミと間違えて処分してしまい
その代わりにってことで、JAでアサガオさんの苗を購入して植えた子です。
買った時はツルなしなのに気が付かず買ってしまい、帰宅後ツルなしと発覚!
トトジィと奥さんと私で大笑い!その後しばらく度々話題に上がるようにw
写メの子を含め、後4つ飢えたんですが、突然枯れてしまいました・・原因は不明

そして、こちらは旦那さんが育ってたトウモロコシさん!
トウモロコシトウモロコシの実
実家の庭先に植えてから、立派に成長し、背丈は小さいながらも、
立派に綺麗な””をつけました
葉を剥いたら、小さな小さな実が!!!!
写メとる前に捨てられてしまったのが残念です

最後に・・私の大好物!!ゆずはちみつバー
ゆずはちみつばー
柑橘系が大好きな私には堪らない一品
柚子ピール入りで、こらがまた堪らなく美味しいのですよ!!!!
今一番ハマってるアイスですkao02

皆さんも是非ご賞味あれ!!!!オススメです(*´∀`*)
スポンサーサイト

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorie日記
Genreブログ Theme(*..)φ))ヵキ×02

Next |  Back

comments

ゆ、ゆず!?
おいしそー。
でもこの辺で売ってるの見たことないなw
売ってたら食べてみますw

みさちゃん:2008/08/17(日) 14:38 | URL | [編集]

ゆずバー本当に美味しいから、
見つけたら是非食べてみてねん♪

ミケットネコ:2008/08/17(日) 17:41 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


