--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

2009’04.23・Thu

兜作りました!

今日は、とっても久しぶりに息子と二人で保育園に遊びに行ってきましたマクラーレンVOLO2007CR♪
新しく買ったバギーに乗って初めての外出♪
風が冷たい上に強くて、少し寒かったけど気分は弾んでおりましたねこ

旦那さんと保育園まで一緒に話しながら歩いて、螯rヲW、J、O、着いたらバイバイッバイバイ・ω・
少し寂しかったけど、イザ保育園へにこ猫足

園内の開放室内を覗くと、人っ子一人いない・・すると窓影から先生がヒョコリうさぎ
「おはようございます^ω^一番乗りですね~kao03」って・・・
早めに自宅を出ていたのが吉と出て、なんと初の1番乗りビックリ2jumee☆SaturdayNightFeverR

ご無沙汰だったんで、カードの最新やらメニューの変更などを聞いていたら
ぞくぞくと子供達が集まって来て、さっきまで静かだった室内も、一気に賑やかにpandawarai01オンプ

たくさんの未入園児たちが集まって、それぞれ思い思いに遊びだす。
その中に加わって遊ぶ息子手書き風シリーズ45ヒヨコ 人見知りはしない子だけど、周りの子が皆
大きいお兄さんやお姉さんばかりだからか、一人でもくもくと遊んでましたおんぷ

我が家にないおもちゃ積み木や絵本絵本がたくさんあって、一つ一つ手にとっては投げたり
舐めてみたり(さすがに汚いから阻止w)お気に入りを見つけて遊んでたり音符

お気に入りが見つかったおかげで、私が折り紙を習う近くのテーブルまで
おもちゃで釣りましたアップロードファイルものすっごい早いハイハイで取りに来て笑っちゃいましたアップロードファイル

先生からは「あ~ママ上手い!それはいいアイディアだ!」って褒められちゃった♪

息子を先生に預けて、私はイザ折り紙かぶと
今日のイベントは、ママのための折り紙教室おんぷ
そして今日のお題は”節句(こどもの日)”が近いと言うことで「かぶと」作り‘ω‘

実は私、兜作るの初めてなんです!jumee☆faceA155前々から兜作りたかったからすごく嬉しいきゃっ
それに、折り紙折るのなんて久々でjumee☆excite1b 上手く作れるか心配でドッキドキきゃー

教えてくださる先生はベテランさんで、手早くゆっくり丁寧に教えてくれました^ω^
でも残念なことに、私の”変なところで無駄に几帳面で丁寧”な性格が顔を出して
ただでさえ皆のペースについて行けず遅れているのに、更に遅れる・・kao06

ワンテンポ遅いのが、スリーテンポほど遅れクサガメ、必死に追いつこうと試みるも・・
私の頭に理解力が足りなさ過ぎるせいで途中から頭真っ白がっくり

更にテンパって混乱して、それでも必死についていこうとするあまり、
終わる頃には私の頭から煙が上がっていましたw笑

でも、兜は無事完成キラキラ 出来栄えはいかがでしょうか!?
かぶと豪華版
これでも、2種類あった中の1種類で簡単な方をやったんですぴよぴよ

すごい人は、「え~分かんない難しい~絵文字名を入力してください」って言いながらも
頑張って2種類作って帰られていた方が居ました。

すごいな~おおー!っと関心したのと同時に、私もその根気がほしいと思いましたぱんださん
私も作りたかった・・2種類pandanaki02

夕方、旦那さんが帰ってきてから「兜の作りから」を検索したんですが
今日作ったのはそこにも乗っていませんでした・ω・

乗っていたのは皆さんが知っているお馴染みにこちらこちら
王道かぶと
作ってみたんですが、今日作ったのと比べものにならないくたい簡単でした笑顔アップロードファイル

せっかくかっこいい兜の作り方を教わったので、
是非今度やる、息子の”初節句”に作ってあげたいのだけど・・困り顔
ネットでないんじゃな~絵文字名を入力してください初節句まで諦めずに頑張って探してみるとしますキリリ

図書館にでも行って調べてみるかな~・・kao02
スポンサーサイト

トラックバック(0) コメント(1) TOP
Categorie息子
Genre育児 Themeこどもと一緒に♪

Next |  Back

comments

こんにちは(^_^)
未就園児教室って親も子もリフレッシュできる場所ですよね♪ いろんな刺激をうけることが出来て私も好きです。長女も幼稚園に入る前までいろいろ行きました。これからは次女を連れて楽しみたいと思ってます。息子さんもあっという間に走り回るようになるでしょうね~(^^)
素敵な初節句をお迎えください★
~追伸~私のブログを読んでくださって、しかもコメントもいただけるとは!!ととても感激でした(>_<)
ありがとうございます!!

夕日っち:2009/04/27(月) 17:06 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


