--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

2009’08.05・Wed

頭からかぶりつき!

昨日の晩御飯でのことチューリップ

昨夜の晩御飯のおかずはサンマさんまでした。
息子は大のサンマ好きで、サンマを机に置くと一心不乱に机に突進してい行きますダッシュ
満面の笑みでにこ

今回は久々のサンマだったからか、いただきますごちそうさまでした♪した直後がーん
サンマと歩夢
ガブっと頭から食べ始めましたぱんだもびっくり
こんな行為を他のおかずでし始めた頃、サンマを出してなかったのもあって
写真のような行為はサンマで初絵文字名を入力してくださいおおー!

驚いたのもあるけどママ興奮しちゃってワンモア!pandawarai07ってリクエストしちゃったアップロードファイル
一度目の方が豪快にかぶりついてて持ち上がりましたもん!きらりん
そして見事にサンマの下あごを持っていき、食べれないと分かった瞬間

豪快に吐き出しましたがーん
可愛そうなサンマの下あごは空を舞い床にぺチャっと落ちました顔文字?(泣)

「昔はよく頭からサンマを食べたものだ」と、よくトトジィから聞かされていましたが
その光景?が目の前で起きようとは顔文字?(照)アップロードファイル サンマへの愛強しケロロ‐3アップロードファイル

私たちや最近の大人はもう頭からサンマを食すことはあまりないかもしれませんが
近い将来、息子が頭から食す日が来るかもしれませんねニヤニヤふるーつ☆Cultivation・笑(小)

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie息子
Genre育児 Theme日常のひとコマ

2009’08.01・Sat

目標

今日で一歳1ヶ月の息子ネズミおおきゅうなりました!嬉しい

一時期、歩き出したりして体が全体的に引き締まってすっごく痩せたように見えてたあゆちゃん。
けど昨日の朝、パパが「あゆちゃんまた太ったね~笑二十顎になってる顔文字?(普)」ってw
顔言われるまで二十顎には気がつかなかったけど、全体的にガチ(←硬いの意味)ポニョになってきたな~って思ってたんだよね顔文字?(照)まぁコレも成長キラキラ

そして一歳になったときからやろうと思ったことをここに、改めて目標として書きますjumee☆point1e

クローバー一つ、1才半までにオムツを外すことビックリ2
クローバー二つ、1才半までにおっぱいっ子卒業ビックリ2
クローバー三つ、お方付けをきちんと覚えさせるビックリ2
クローバー四つ、資源を大切に使ってもらうことjumee☆point1eコレ大事よねpandawarai01

うーんそれくらい・・かな?
とにかくオムツは早めに外せるようにしたいsn

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie息子
Genre育児 Themeママのひとりごと。

2009’07.30・Thu

トンボ飛んだ!

蝉の鳴き声を耳にしてから早1ヶ月。
まだ梅雨明けもしていない蒸し暑い空に、優雅に飛行する無数のトンボ。

夕方に息子と土手をお散歩していたら遭遇いたしました(*'▽')♪

暑いせいか、トンボ達はいつもより低空飛行でぶつかりそう!
(ノ゜0゜)ツカマルゾー!

それにしても、登場するのやけに早くないですか?
蝉の鳴き声もこれから強まるって頃に‥

いくらなんでも登場早いよ~
あなた達の出番は秋なのよ?!
今はまだ夏です!
梅雨明けしてない夏です!

今年の梅雨明けはまだまだ長いみたい。
いつになればドバッと気持ち良く洗濯物が干せるようになるのやら・・
(´・ω・`)待ちきれないよ。

トラックバック(0) コメント(4) TOP
Categorie日記

2009’07.26・Sun

第13回すずみ際

昨日、雲行きが怪しい6時頃から、自宅近くの土手で小さなお祭りが行われました「祭」のうちわ*赤地×黒(白-薄い背景用) †SbWebs†

町内会のすずみ際風鈴しかもわりと最近な"13回目"pandawarai01

我が家は土手にとっても近いから、ドンテケドンテケ音符と音がすごくて、
居ても立っても居られずお祭りに参加jumee☆faceA155♪

土手を上がると、太鼓を叩いてる女の子達がjumee☆SaturdayNightFeverLシーシーシーシー、シーサーjumee☆SaturdayNightFeverR
歌いながらカッコ良く叩いてた(゚Д゚*)カッコイー!ケド、ココナゴヤダォ!?

近くで堪能オンプ('▽'*)ホントカッコイー♪

太鼓もそこそこに、シーシーシーサー音符(っと呪文を頭で唱えながら出店巡りすきすき!

机と木の立て札(明かり付き)のみで作られてる小さな即席出店がちょこっとありました
出店はhome-3たません(30円)、串カツ(100円)、焼き鳥(50円)、飲料(ジュース50円~100円お茶50円ビール100円)、ホタラクシ(10円)、枝豆(30円)、ポップコーン(10円)、かき氷(20円)。

どれも片っ端から買いますた(゚▽゚*)アホダカラ持ちきれないほど購入w
普通の出店では考えられないくらいどれも買いやすいお値段嬉しい
今までいくつかお祭りに参加させて頂いたけど、こんな安い出店は見たことない!
(゚▽゚*)タノシーおんぷ

堪能してたら雨がチラつき始め、一旦帰宅home-5雨
止んだのを見計らい再度出陣ケロロ‐3ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

フーセン釣りバルーンがタダでやってたのを発見し、息子ネズミをダシに『親が代わりをするのはダメですか?』と訪ねると、残り少ないからと釣らずにフーセンを一つ頂いちゃいましたjumee☆shy1アリガトウゴザイマス♪

息子に感謝して、フーセンを少しペシペシして見せたのに無視されましたぐすん…サミシー

前半で最後に花火アップロードファイルがあるって話を聞き、気をとり直して楽しみに待っていた、がねこ
打ち上げられた物は想像してたのとは違い、市販の打ち上げ花火でした顔文字?(泣)

楽しみにしてた分ガッカリしちゃって昨日の嫌なこと思い出しちゃったジャマイカ!
щ(゜□゜щ)ガオーッ

打ち上げた後、次の打ち上げるまでの間が長すぎだーщ(゜□゜щ)ガオーッ

内で叫びながら、想像とは異なった花火を最後まで楽しませて頂きました顔文字?(普)

帰りに見た、土手の道でやってた手持ち花火の方が楽しそうに見えたなあ‥
('Д'#)ナカマニイレテーイイタカッタ‥

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記
Genreブログ Themeわぁーい☆(≧▽≦)☆

お昼に、何処だったか忘れた着物屋のスタッフさんが2名も我が家に来た。
成人式で着る予定の着物を見定めるために、着物屋さんまでなかなか行けない私のために、わざわざ訪問してくださったのだ。

約束の時間の10分も早くに女性スタッフさんがわざわざ挨拶に来てくれた。
挨拶はするも、まだ約束の時間に早かったため、名刺を置いて一旦車へと帰って行った。

その間に残ってた片付けを急ピッチで進めたのに間に合わず、あか隠しをしてからお客人をむかえた。
が‥挨拶に来た時とは違い、一名スタッフさん?が増えてた。

電話での約束は女性スタッフ。
が、訪れたのは女性スタッフに+α男性スタッフ?‥

スーツをビシッときめたダンディーな四十代男性スタッフ?
(どことなくどこかでみた有名人に似てたような‥名前が思い出せないけど。)

約束と違うから少し戸惑ったけど、荷物の多さを見て女手一人じゃキツいか‥と思ってる間に、相手の押しが強くなり半ば気負け状態で家へ上げることとなった。

そこで少し寛ぎながら軽く話してから着物を見せてもらった。

こちらの好みの色や柄、デザインなどを事前に電話で話しておいたため、どれも上質で可愛くて素敵な着物が多かった。

正直、優柔不断な私には選ぶのが大変になりそうなくらい素敵な着物だった。
結婚式ではないが、お色直しできるなら2・3回したいと本気で思うほど魅力的な着物だった。
写真にして永久保存もありだけども勿体無い。

気になったものとは少し違ったけど、スタッフさんが進める着物を軽く着つけみたいにして合わせてもらった。

着物は白がベースで、周りに花や蝶が色彩鮮やかに舞ってて、裾には黒が程よく入ったすごく豪華に見える魅力的で素敵な着物だった。
正直、私には勿体ないくらいの着物。

スタッフさんはオダテか、はたまた本気かは定かではないけども『可愛い似合うね~これがいいんじゃない?』っと言ったけども、まだ決めれない。

可愛いし好きだけど、これじゃない。
これだけじゃまだ、ビビッと来るものがない。

そんなに決断を急かさずに、まだ箱に綺麗に納まってる他の着物も見せてほしかった。

素敵な着物に目移りしてる間に、他の気になってた着物に着つけ直してもらい、本格的に帯まで着付けて頂いた。

着物は黒がベースで裾辺りに薄く紫が映える着物。華があって綺麗。
帯にはでかでかとした蝶が優雅に舞う、茶色の帯。

だけど、着物と少し合わない気がしてたのは私だけかな…?

その後も今のキャンペーンで真珠かパールだかしらないネックレスを購入すれば着物フルセットが無料になるとか話したけど、大荷物で来たわり品を全然出さなかった。もちろんネックレスも
挙句の果てには、値段を聞いてもはっきりした価格を言わない。

「ご主人がいないことには・・ねぇ?」だって・・
ふーん私だけでは話にならないってか。それはすみませんね~

でも決めるのは私なのに価格が分からない以上検討できないじゃない!
もっと着物見せてよ!出し惜しみするくらいなら大荷物で来ないで!我が家は狭いんだからw

ふー・・まぁこれはほんの一部のやり取りだけども、これでこうゆう直接な取引関係はもちろん、人と関わるのが嫌になった。
完全にシャットアウトしたいって気持ちが強くなった。(友達とか普通の交流は大丈夫)

話の流れでこちらの奥深い話を色々としなきゃいけなくなるのも嫌。
聞かないでほしい。触れないでほしい。関わらないで!そんなかんじ。

成人式も着物も、もうどうでもいいよ。

トラックバック(0) コメント(3) TOP
Categorie日記
Genreブログ Theme今日のつぶやき

